image

昨日誕生日だった会社の別嬪な女性から、プレゼントのお返しを頂きました。

プレゼントのお返し??? と脳内にクエスチョンマークが溢れたものの、

有難く頂戴いたしました。

ちなみにワタクシがプレゼントしたのは「まかないこすめ」のハンドクリームです。

逆ザヤにならんのか? という不安が湧かなくもない。

なぜならば頂いたものには「ピエール・エルメ」とカタカナで書いてある。

はじめて見る包装なので、どこにあるのか訊いてみたら、

丸の内の新スポット二重橋スクエアに

「Made in ピエール・エルメ 丸の内」があるんだそうな。

え!? あのビルって既に竣工してたの!?

調べたら2018年10月15日に竣工していたようです。

工事中は何度も前を通っていたのだけれど、

竣工後は全く通っておらず、できたことすら知りませんでした。

「東京會舘ビル」「東京商工会議所ビル」「富士ビル」の3棟を建て替えたのが

丸の内二重橋ビル。

その中に三菱地所が展開する商業施設「二重橋スクエア」があり、

1階にピエール・エルメの丸の内店が入ったのだとか。

「ピエール・エルメで塩が買えるの?」

と訊いたら、メイド・イン・ジャパンの商品を集めて

同ブランド名で展開しているショップもあるみたいです。

やはり若い娘さんはアンテナが違いますね。

上乗せ価格が気になるお年頃のワタクシは、

今後もアンテナを張らないままスルーしただろうお店だと考えられます。

近年ではピエール・エルメでチョコやマカロンなどを買うこともないし。

このセレクトに彼女の女子力を感じたワタクシです。

塩は嬉しい。自分でもこだわっているし。

それにしても、誕生日プレゼントを渡した翌日にお返しって、

どのように受け止めればいいのか分からず、

若干途惑っている今のワタクシです。



【Made in ピエール・エルメ 丸の内】
東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア1F
営業時間 10:00~22:00
https://www.pierreherme.co.jp/ph/


【にほんブログ村】