image


頸椎狭窄症の痛みと吐き気と眩暈などと闘い続けて数年。

普通の整形外科医院では対処療法しかできないため、

知人に一見さんお断りの先生を紹介して頂きました。

いろんなところが痛過ぎて鈍感になりつつあったのですが、

頸椎と腰の不具合、そして右肩が五十肩になっておりました。

腰の歪みは本日だけで治ると言われて施術を受けましたが、

本当に痛くなくなってビビりました。

頸椎については、明日ぐらいには痛みが50%減るらしく、

吐き気や眩暈は無くなると断言されました。

マジですか。

何より衝撃的だったのは、それらの歪みによって太っているので、

それを直せば10kg以上痩せると言われたこと。

内臓も血圧も正常なので、歪みだけが問題なのだとか。

「身体はとてもシンプル。これは薬じゃ治らない」

と先生は言ってました。

マジか。

しかも最近視力が下がったのではないか? と指摘されたのですが、

続けて「左右で視力が違うはず」とも指摘されました。

その視力も背中の歪みを直すと若干改善されるそうです。

って、先週眼鏡を作ったばっかりですわな。

ちなみに今日は五十肩は直してくれませんでした。

背中を直さないと意味が無いらしいです。

そして全ては頸椎の不具合から連鎖しているらしく、

一年後にはそれが治ると断言されたのは朗報でした。

少なくとも四年前から悪かったはずだよ」

と頸椎の不具合について指摘されました。

内臓は驚くほど正常らしいのですが、

若干胃腸が弱いらしいです。

自覚症状は全く無いんだけどなぁ。

何度も「内臓は生まれた時から良いはず」と言われました。

真否は謎ですが、ワタクシの身体の歪みは

長年で蓄積されたストレスによるものらしいです。

自覚がないまま溜め込むタイプなんですって。

「ストレスを溜める→身体が硬くなる→血管も硬くなる→動脈硬化が起こる可能性有」

「ストレスを溜める→身体が硬くなる→太りやすくなる」

という2つのパターンにワタクシは該当しているそうな。

本当に頸椎が治り、体重も減ったら、

医療費も減るし、有給休暇取得率も減りますね。

この治療が良い巡り合いになるといいなと期待しているところです。

医療や治療って、自分に合うものを探すのにジタバタしますね。

症状が良くなったら何より紹介者に菓子折りを渡してお礼をせねば。


【にほんブログ村】