image

本日は通院day。

二つの病院を掛け持ちする日でございました。

双方の予約時間に空きがあったもので、『KURUMED COFFEE』に立ち寄ることに。

ちなみに西国分寺駅に降り立つのは初めてでございます。

もの凄い人口が多そうな街ですね。

中央線なので行き易いっちゃー行き易いのですが、

気分的にはちょっと距離があります。

移動時間は電車だけで約40分。

待ち時間を含めたdoor-to-doorだと如何ばかりかって感じです。

今日は雨だし、寒いし、建物内に入るとホッとする一日でした。

image
席はいろいろあるのですが、この一角が可愛くて気に入りました。
椅子は子供用サイズっぽくて小さいし低いです。
その分、天井が高く感じます。


image
カウンターの上にはクルミと受け皿が置いてあります。

image
一つ頂きます。

image
しかし、店内にある、くるみ割り人形を使っていいものか迷う。

image
聞きに行くのも面倒だし。

image
それはそうと注文したのは珈琲とレアチーズケーキで、計900円(税込)。

image
タルト生地の無いレアチーズケーキです。
これで小サイズ400円。(大もあります)


image
レモン漬け蜂蜜を掛けて頂きます。

image
上にトッピングのクルミをワッサーと掛けます。
うまうま~


image
伝票の代わりに動物のオブジェが置かれます。
これを持ってレジに行くのです。ってか、この動物は何?

この付近では一番人気のカフェらしいです。

内装が大変可愛いです。

蛇足ですが、実家にもくるみ割り人形がありますが、

それでクルミを割ったことはありません。

難しかったイメージ。

ゆえにココでもクルミを割ることは致しませんでした。

クルミって掌のツボ押しに丁度いいのよねぇ~

と手にしながら、これを歯で割るリスってスゴイ・・・と思うのでした。



image
【KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)】

東京都国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺1F
営業時間10:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:木曜
http://kurumed.jp/


【にほんブログ村】