image
ペリカンの食パン1斤 420円

image
月曜から木曜までの4日間だけ購入できます。

浅草の老舗パン屋さん『ペリカン』。

超有名店ですが、なかなか入手が難しいパンでもあります。

しかし、JR秋葉原駅構内の『のもの』でも買えちゃうんです。

マージンが乗ってるので割高なのか、

そもそも値上がりしているのかは不明。

ても、お店まで行く交通費を思えば、どうってことは無い。

・・・と思います。

image
むっちり、みっちしたパン生地で、ワタクシは時々喉に引っ掛かります。
餅で窒息する年齢ではないけれど、このパンでは窒息するかもしれん。


image
ラズベリー的なジャムと、海苔ふりかけの2パターンで食べました。

夕方には売り切れちゃうんじゃないかなぁ。

夕方に見たことがないし、購入個数制限されているぐらいだし。

パンが好きだと断言できないワタクシですが、

このパンを好きな人は多いんだろうなぁと思える味でございます。

見つけたらラッキーだと思うので、購入してみるのがオススメです。



【のもの 秋葉原】
JR秋葉原駅中央改札横(改札内)
1F物販 11:00~21:00
https://www.jreast.co.jp/nomono/akihabara/


【にほんブログ村】