image


昨晩、母とプリンの話をしていたもんで、

何やら猛烈にトロトロ系のプリンが食べたくなりました。

今まで食べたことのないお店のもので、都内で、しかも遠くない場所で、

せめて19時ぐらいまで開いているお店、という縛りで探したら、

浅草にある『淺草シルクプリン』がヒットしました。

どうやら有名店らしいです。

ネットでも買えるっぽい。

定番の「浅草シルクプリン」から季節限定商品まで12種類もあります。

迷った末に、ド定番の「浅草シルクプリン」のほか、

「プレミアムシルクプリン」、「チーズプリン(390円)」、

そして季節限定の「紫芋プリン(450円)」を選択しました。

日持ちはだいたい5日ぐらいするそうです。

(賞味期限がそれぞれ違っているため、“だいたい”です)


image
瓶の絵柄は浅草を感じるものになっています。
(雷門の大提灯もあるし)


image
さて、ド定番の「浅草シルクプリン」を食してみました。

image
トロトロ過ぎて舌に残りません。
飲んだような気になるプリンです。


期間限定プリンは1~2か月おきに変わるのだそうです。

今は「紫芋プリン」と「キャラメルバナナプリン」がそれ。

バナナの加工品が苦手なため、今回は紫芋一択でした。

観光客だらけの浅草まで買いに行くのはちょっと億劫ですが、

浅草に3件ほどお店があるみたいなので、

何かのついでがあれば、また入手してみようと思います。

数日もつとは言え、ちょっと買い過ぎたので、

当分プリンは買わないと思う。


image
それぞれに価格は異なりますが、プレミアムがやっぱりお高い。

image
プレミアムシルクプリンは、より滑らかでドリンクのよう。

image
蛇足ですが、家で食べるならスパチュラ付きのスプーンがベストです。



image
【淺草シルクプリン】

東京都台東区浅草1-4-11
営業時間 11:00~21:00
定休日:不定
http://www.testarossacafe.net/


image
【プリン専門店 浅草シルクプリンまるごとにっぽん店】

東京都台東区浅草2−6−7
営業時間 10:00~20:00
定休日:不定
※Suicaが使えます


【にほんブログ村】