もえぎ本店


遠いけれど、絶対に行こうと思っていたのが『もえぎ本店』。

駅からだと4kmぐらいはありそうです。

しんどかった分、とても満足できたショップでございました。


もえぎ本店
アスファルト舗装が途切れた先にお店があるのです。
山間の砂利道をひた走ります。


もえぎ本店
砂利道から「傾斜ヤバすぎじゃね!?」と驚愕する坂道を上ります。
電動自転車で気合で上まで登るべきだと思いました。
途中であきらめると自転車を押すのにものすごく苦労します。
記憶に残る急坂でした。


もえぎ本店
雪が積もるのかしら? と思える屋根の勾配ですね。

image
いろいろ迷って購入したのがコチラ。

image
下永久美子さんの作品です。
この熊は箸置きだそうです。
ピンブローチにしたいなぁと思いました。


image
かなり迷ったものの気になり過ぎたので購入したウサギ。
http://abegurumi.com/


image
今回初めて知った作家さんですが、ツボでした。

もえぎ本店
カフェメニューがあるってことは・・・

もえぎ本店
ということで珈琲を頂きました。400円(税込)なり。


いろいろ興味深いものがあったのですが、

全てに手を出すのは止めておきました。

また来たいと思える方が重要。

ということで、これから来た道を爆走で戻ります。

けっこういい時間になって来た。

タイムリミットまであと二時間です。


もえぎ本店
のぼるのが大変な坂は、下るのも大変。
恐ろしいスピードが出るため、ブレーキ加減が難しい。
こういう時のために自転車保険に入っているワタクシです。


とても印象に残るお店でした。

次にいつ益子に来るかは分かりませんが、

再訪してみたいお店です。

遠いけど。



もえぎ本店
【もえぎ本店】

栃木県芳賀郡益子町上大羽堂ケ入2356
営業時間 10:30~17:00
定休日:水曜
http://mashiko-moegi.com/wp/hblog/


【にほんブログ村】