image


ワタクシとほぼ同い年のO氏が年末年始にフランスに行っておったらしい。

なんて豪勢な。

本日出勤すると彼がワタクシの席まで挨拶にやって来て、

「バターは大丈夫?」

と謎の声掛けをしなさった。

バター? 大丈夫だけど、何なのだ?と固まっていたら、

「これ、お土産」

と言って、保冷剤の付いたバターをくれました。

「まぁぁ、こんなに高級なバターを頂けるなんて」

と申し上げたら、

「あれ?知ってるんだ?」と呟かれました。

そりゃ誰でも知ってるでしょうよと、有難く持ち帰って来た次第です。

問題はこのバターを何に使うかってこと。

クッキーを焼くのが王道なんでしょうけれど、

焼いても食べないからなぁ。

ってか、そもそもエシレバターをお土産に選んだO氏のセンスに脱帽だよ。

奥さんのセレクトかもしれんが。

わざわざ保冷剤をセットしてくれた奥さんの心遣いが有難いので、

今年のバレンタインデーはきちんと何か買ってお返ししようと思います。

チョコレートに思い入れが無いので、分かり易く

フランスのピエール何某ってところのチョコレートになるかも。



【にほんブログ村】