image


昨年から予約していたので、

本日は東京ステーションホテルで新年ランチをして参りました。

元旦から3日までの正月限定料理が

『丸の内一丁目 しち十二候』で食べられるのです。

コースは複数あるのですが、

金額的に真ん中あたりを選択しました。

よく分からなかったもんで。


image
[祝肴]
おせち料理らしい一皿。


image
[お椀]
お雑煮椀は上品で美味でした。


image
[お造里]
左がポン酢、右が土佐酢。


image
マグロと鯛でした。

image
[お凌ぎ]
自分で作る手巻き寿司。


image
[名物]
焼き胡麻豆腐がここの名物なんですね。


image
[家貴物]
鰤の照り焼きがメインの焼き物。


image
[多喜物]
海老芋がメインのたき物。


image
[お食事]
お赤飯または釜炊き鯛飯


image
一人だと鯛飯が選べないらしいので、
鯛飯を選択しました。


image
二人分なので鯛の身がかなりの量、入っています。

image
[甘味]
プリンやあんみつなどの三択から、フルーツを選びました。


量は結構多いです。

ワタクシが本調子ではないからかもしれませんけれど。

母は味もお店の雰囲気も気に入ったようでした。

お正月におせち料理もいいけれど、

ホテルで食べるおせち料理も良いかもしれぬと思いました。

温かいものは温かいまま食べられますしね。

来年もおせち料理の選択肢に入れて考えてみようと思います。



image
【丸の内一丁目 しち十二候】

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテルB1F
営業時間
[月~金]11:00~15:30(L.O14:30),17:00~23:00(L.O21:00)
[土日祝]11:00~15:00(L.O14:00),17:00~23:00(L.O21:00)
定休日:無休
https://72kou.jp/


【にほんブログ村】