image


最近、ワタクシって料理が趣味なんじゃないかしら疑惑が芽生えております。

キッチンに居る時間がものごっつい長い気がするし。

外出しても、食材とキッチン用品ばかり見ている気もする。

以前より先輩がホーロー容器は捗る的なことを仰っているもんで、

年末だし料理するしってことで、三つほど買ってみました。

酸に強い容器が大量に必要だったってのが本当の理由ですが、

保存用ガラス容器ってなぜか円柱形なんですよね。

冷蔵庫でコンパクトに物が置けないし、

そもそも空容器を置いておくのも嵩張る。

ホーロー容器はスクエア型が多いので、

デッドスペースが無くて良いかもと思えました。

それまではジップロックスクリューロックを使っていたワタクシ。

後腐れのない関係が気に入り、買い足し続けていたのですが、

当然ながら酢を使った料理には向かないんですよねぇ。

あれはあれ、これはこれってことで、今回の購入に至った訳です。

でも高いのよ~。

あれもこれも複数個なんて買えないわ。

ゆえに基本的には今まで通り、

ジップロックスクリューロックを使うつもりです。

あれ便利よね。意外と入るし。(原産国も意外だけど)

そもそも安価なので躊躇いなく使えるし。

それはそうと、先ほど段ボール箱を捨てにゴミ置き場に行ったら、

久々に従弟に出くわしました。

他愛のない会話をしていたのですが、

今年一番の衝撃だったのは、頭髪が伯父そっくりになっていたこと。

たった半年間会わないうちに、凄まじい変化を遂げたことが驚きでした。

彼に何があったのか。

その衝撃が半端なかったので、会話の内容を忘れた。

やっぱり他愛ない話しだったのだろうと思われます。

それにしても衝撃。

ワタクシも半年間の間にあれに類する衝撃を誰かに与えているのだろうか。

じっと腹を見る。



 


【にほんブログ村】