image
街なかでは既にイルミネーションがまたたいておった。


本日のワタクシは大変ぼーっとしておりました。

7時半過ぎに家を出たにもかかわらず、

あまりにもぼーっとし過ぎて浅草橋まで行ってしまい、

ぼーっとしたまま秋葉原まで戻ったものの、

上野方面の階段を降りてしまうという始末。

結局、会社に着いたのは8時半過ぎでした。

すげー時間がかかった。

会社に着いてもいまいち覚醒していなかったようで、

水筒に冷水を入れていたにもかかわらず、

オフィスGlicoでペットボトルのお茶を買い、

それで命の母を4錠飲んでしまうという始末。

「~という始末」という言葉を二度使いましたけど、

この場合「始末」になってませんね。

だって「最後」という意味には該当していないもの。

で、帰宅後入浴し、髪を洗い、

ドライヤーで髪を乾かしていたのですが、

ぼーっとしながら俯いて温風に吹かれまくり、

ふと顔を上げたら、鏡にIKKOが映ってました。

下を向いて前髪を乾かすと、IKKOヘアーになるんですね。

大発見です。

あれは七三分けなのかな?

ちなみに今年の若者のトレンドなヘアスタイルは

七三分けなのだそうです。

え!? 流行ってたの!?

と驚いたワタクシですが、

昔とは違い、

“前髪とトップに長さを残してサイドにボリュームを持たせない”

という七三分けなのだそうです。

そういえば男性のヘアスタイルなど気にしたことがありませんでしたが、

来週、満員電車で密かにサラリーマンの頭部に注目してみようと思います。

それはそうと、意外にIKKOヘアーが馴染んでいる気がするので、

明日から三日間ほどこのヘアスタイルで過ごすつもりです。

見れば見るほど、IKKOだわ。

ちょっと楽しいかも。

鏡に向かって人差し指を振ってみたり。

あ、そうそう。

ぼーっとするのも、更年期の症状の一つだそうです。

なら、しゃーない。


【にほんブログ村】