image


倒れても倒れても畑に立ち続ける男。

それがワタクシの父(傘寿間近)です。

そんな父ファームから芋が送られて参りました。

送ってくれたのは母なんですけどね。


image
里芋もある。

これは調理致さねば。

ってことで、黙々と料理してみた。

最近、異様にキッチンに居る時間が長くなっておりまして、

それはメダカ鉢があるからだとワタクシは考えております。

煮物をしながら、ぼーっとメダカを眺める至福。

メダカはいいよ~。癒されるよ~。

魚を飼うのは前頭葉に良いと澤口先生がセミナーで言ってたし。

間違いなく和みます。

そんなワタクシのメダカ達はキッチンに居るもんで、

眺めている間に、創作意欲が湧いてくるのです。

勿論、メダカが美味しそうだなんて考えたこともございません。

若かりし頃よりワタクシの料理は適当でございまして、

親族の女性陣から「怪しい料理」と言われ続けて参りました。

実際、妄想が料理になっているので、怪しいとは思います。

クッキーですらレシピを見る&計測して作ったことが無いです。

そんな本日の適当料理がコチラ。

image
蒟蒻とひき肉で里芋を煮てみた。意外とウマし。

独り身で良かったと思うのは、料理に文句を言う人が居ないところ。

おかげさまで、のびのびと作ることが出来ます。

明日はベーコンを買ってきて、

ジャーマンポテト風里芋を作ろうと妄想しているのだけれど、

作る前から美味しい予感がするので、

明日は熱燗を用意しようと思います。

そいでもって、明日こそはメダカ鉢を洗わねば。


【にほんブログ村】