SWALLOW CAFE

ベーグル専門店「とべーぐる」の新形態カフェが富山県美術館内にあります。

美術館周辺に有名店がありますが、今回はここでベーグルを食べることに致しました。

美味しいですからね、「とべーぐる」のベーグルは。

美術館一階にある同店は、バス通りに面していて、バスユーザーには便利。

バスの時刻に合わせてゆっくりできそうです。

SWALLOW CAFE
カウンター席とテーブル席があります。

SWALLOW CAFE
レジ横に企画展の作品が一つ展示してありました。

SWALLOW CAFE
早い時間だとテイクアウト用のベーグルも充実しています。

SWALLOW CAFE
もちろん、焼き菓子も。
※帰る頃には売り切れていました。


SWALLOW CAFE
フリーで試せるドリンクがありました。ワタクシは左端を選択。

SWALLOW CAFE
[スワロウプレート 1,000円(税別)]

SWALLOW CAFE
キノコのスープが付いていて

SWALLOW CAFE
4種類のベーグルが付いていて

SWALLOW CAFE
エビとブロッコリーのサラダが付いていて

SWALLOW CAFE
カボチャのサラダが付いています。

SWALLOW CAFE
オプション料金300円でデザートも付きます。
ワタクシはロールケーキを選択。
系列店のものです


SWALLOW CAFE
母はティラミスを選んでいました。


ベーグルはテイクアウトして食べることもできますが、

ランチタイムをまったり過ごし過ぎると売り切れます。

やはり人気らしいです。

とべーぐる」が東京にも出店してくれればいいのに。

イートインでベーグルを食べたい時に、このお店は便利だと思います。

価格帯はそれなりですが、テイクアウトができるので、

ここでベーグルを買って、環水公園で食べるのも良いかもね。

って、天気と気温によりにけり、ですが。

なかなか良かったので、次回もここでバス待ちをしたいと思います。


SWALLOW CAFE
【SWALLOW CAFE(スワロウカフェ)】

富山県富山市木場町3-20 富山県美術館1F
(富山駅北口から徒歩15分)
開館時間 10:00~20:00
休館日:富山県美術館の休館日
http://swallowcafe.jp/

バス利用の場合
 富山駅南口7番のりば(石坂・四方方面)の「富山赤十字病院 富山県美術館経由」乗車、「富山県美術館」下車すぐ
 富山駅北口1番のりば「富山赤十字病院 県美術館経由」乗車、「富山県美術館」下車すぐ


【にほんブログ村】