新田パン
本日定休日。

大正6年(1917年)創業の『新田パン』。

昔ながらのコッペパンや食パン、クリームパンというラインナップがあり、

特に、甘納豆とレーズンが入った「栄養パン」が有名みたいです。

気になるなぁと思ったものの、土日は定休日なんですよね。残念。

しかし、農産物直売所で同社のパンを発見し、二つほど購入したことで、

お店を見てみたくなりました。で、行ってみました。

新田パン
意外と大きな工場に併設されているレトロなパン屋さん。

新田パン
工場内の建物も面白そうです。

新田パン
大きな煙突が目を惹きます。
遠くから見えていたのですが、銭湯かと思いました。


新田パン
鉄筋コンクリート製の煙突。ちょっと面白い造りですね。

新田パン
駅方向から見ると「新田パン」の文字が見えます。

新田パン
パンはJA太田市 城西の杜農産物直売所で購入しました。

創業当時からのロングセラー商品らしい「栄養パン」は二種類ありました。

値段の違いが何の違いか分からないまま、高い方を購入。

ついでに「うぐいすパン」も買っておきました。

レジで教えてもらったのですが、11月から値上がりしたそうです。

元の値段を知らないので「そうなんですね」としか言えなかったのですが、

疑問に思う購買者が多いのかしら。

一度お店が開いている時を見てみたいなぁと思うものの、

たぶんそれが叶うことはないだろうなぁ。



新田パン
【新田パン】

群馬県太田市本町25-33
営業時間9:30~17:00
定休日:土曜、日曜
http://www.nitta-pan.co.jp/


【にほんブログ村】