image
[カニコロッケ定食 1,620円(税込)]


本日のランチは『八重洲 とよだ』。

ランチの種類が多いのですが、上の方に書かれているカニコロッケ定食を選択しました。

ランチにしてはちょいとお高めの価格設定ですが、サラリーマンが多し。

この辺りのサラリーマンは懐具合がぬくぬくのようだと察してみたり。

漬物、煮物、御飯、お味噌汁が出た、かなり後にメインが供され、

この時間差に意味はあるのだろうか? と疑問に思ってみたり。

カニコロッケが三つ乗ったプレートに添えられた、タルタルソース。

マヨっぽさがそれほどなく、さらりとして食べやすいタルタルソースです。

カニコロッケであって、カニクリームコロッケではないところがポイントか?

具はモヤシなどが入っており、カニ入り五目クリームコロッケみたい。

ちょっと面白いので写真には撮りませんでした。

実際に見る方が良いかも。

このコロッケを食べただけで大変満腹になり、

御飯を少々残してしまいました。

それでも長時間膨満感は軽減されず、揚げ物の底力を思い知った次第です。

費用対効果はよく分かりませんが、

自分の食の引き出しに入れておいていいお店なんじゃないかと感じました。

それにしても、満腹ぢゃっ。



image
【八重洲 とよだ】

東京都中央区八重洲1-6-15 登代田ビル1F
営業時間 [平日]11:00~13:30(L.O),[平日]17:00~21:30(L.O)
定休日:日曜、祝日
https://www.yaesu-toyoda.tokyo/


【にほんブログ村】