image

明治28年創業という『十一屋せんべい店』。

下館は土産物屋が無いエリアのようで、

地図を見ていて発見したため、こちらで買い物をすることにしました。

売っているのは、手焼きせんべい一種のみ。

小さなショーケースに複数の商品が入っていますが、違いは量のみ。

とても分かり易いです。迷う要素が欠片もありません。

ということで、最も小さい袋入りを2つ購入しました。

image
手焼きせんべいが5枚入って540円(税込)。

image
サイズ比較をカッターナイフでやってみるとこんな感じ。
ちょっと大きめの手焼きせんべいです。

一袋は千葉県民Tに差し入れました。

ワタクシも早速一枚食べてみましたが、醤油のシンプルな味が香ばしく、美味しいと感じました。

味醂の要素が全くない、シンプルな醤油味です。と言いつつ、桜エビが入っているようです。

これはこれでアリです。

次に下館を訪れることがあっても、また買って帰ろうと思います。



image
【十一屋せんべい店】

茨城県筑西市乙665
営業時間 8:00~19:00
定休日:不定


【にほんブログ村】