image
建築知識 定価:1,556円(税別)


建築知識10月号の告知が攻めてる。

昨年12月号の萌え絵を使った建築基準法の紹介で攻めてると思ったけれど、

今回はあれ以上に攻めまくってる。

BLキャラクターで説明する建築構造って、どこターゲットなのか!?

と疑問が湧くけれど、

ワタクシの知らぬ読者層にて需要が蠢いているのかもしれん。

出版社はエクスナレッジ。

(株)日本ハウジングセンター⇒(株)建築知識⇒(株)エクスナレッジ

と社名変更しているのですが、

ちょいと昔の人ならば(株)建築知識の名前で記憶している出版社かも。

その社名にもなっていた建築知識が近年冒険しまくりなんですよね。

一時は漫画絵が表紙を飾っていたりもしたし、

擬人化を取り入れた説明をするようにもなった。

いったい何人のイラストレーターを抱えているのかと思わなくもないほど、

多様な萌え絵が掲載されてもいた。

今、最もその方向性が気になっている月刊誌です。

専門誌だけど、BL好きの方にも手に取って頂きたい10月号は

来月20日の発売だそうです。


【にほんブログ村】