image
チキンラーメン オリジナルクリアボトル
[全3種]

一昨日、セブンにオマケが並んでいるのを発見したものの、

対象商品が一つも棚に無く、入手を断念したのがチキンラーメンのクリアボトル。

棚にオマケは並んでいるのに、対象商品が並んでいないセブンだらけだったのですが、

パンやおにぎりの棚もスカスカなので、お盆で入荷しないのかもなぁと思いました。

そもそも店員さんがall外国人。

日本人の店員さんが帰省していて棚出しする人が居なかったのかも。

image
部品は蓋、中蓋、パッキンと本体。

image
水出し茶葉のパックを投入するのもアリだと思います。

image
蓋にパッキンを填めてみました。

image
冷水・冷茶専用のボトルとなっています。
完全密封ではないとも書いてありますね。


昨晩までガラガラだった陳列棚に、

今朝は目一杯商品が積まれています。

ああ、お盆も終わりなんだなぁと実感しました。

Uターンラッシュは昨日がピークらしいですもんね。

今回のこのオマケは、都心外の方が先に入手できていたみたいで、

お盆中の都心のコンビニは優先順位が低くなるのだと初めて知りました。

まあ、この期間は圧倒的に人口密度が下がりますもんね。

ちなみに対象商品は、社内で貰ってくれる人が居り、助かりました。

これ、8月25日向けのキャンペーンだったんですね。

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」の誕生日ってことで、

「ラーメン記念日フェスタ」が日清食品千歳工場で

2018年8月25日(土)に開催されるそうな。

ワタクシは行けませんけどね。

日清食品の創業者・安藤百福氏の言葉に、

「人生に遅すぎるということはない」というのがあり、

同氏が世界初の即席めんを開発したのは48歳、

カップヌードルを発明したのが61歳、

宇宙食ラーメンを開発したのが91歳でした。

それを知り、まだまだ頑張らんとあかんなぁと思う次第です。


偉大な思想は胃袋から生れる。

Luc de Clapiers, marquis de Vauvenargues
(リュック・ド・クラピエ・ド・ヴォーヴナルグ)
「Réflexions et maximes」


本来の用途以外云々と書いてあるけど、

(自己責任で)

入れるのはお菓子でも良いかも。

チキンラーメンのオマケだけれど、

袋からは食べにくいベビースターラーメンを入れると、

食べやすくていいかも。


【にほんブログ村】