image

オークラプレステージ台北の一階にあるベーカリー『TheNine』。
台湾を訪れる日本人観光客に大人気のお店です。前回は来ることが出来なかったのですが、今回は朝から向かうことが出来ました。
あさイチなのに、店内には既に行列ができておる。かなりの人気店のですね。
ここでのお目当ては、超有名なパイナップルケーキorヌガー。
パイナップルケーキは重いので躊躇われましたので、それよりは軽いヌガーをお土産に購入することにしました。

image
ワタクシが購入したのはヌガーとパイナップルケーキ3個。

image
パイナップルケーキが一つから購入できるのは良いですね。
お土産としては見栄えがしなくなっちゃうけど。
ゆえに自分で食べます。


image
ホテルベーカリーならではの美味しさ。
一つでも十分満足できます。
重くなければ箱買いしたい。
1個NT$50(190円ぐらい)だったと思います。


甥っ子もここでお土産を購入しておりました。贅沢ぅ~。
ちょっと疲れたので、ホテル内のラウンジバーで一休み。ここは穴場なんじゃないかしら?
バーですが、朝だし、ソフトドリンクもあるしってことで、甥っ子と一緒に着席。ある種、これが甥っ子のバーデビューだったのか!?

image
[The Pearl]
1階にあるラウンジバーです。


image
ノンアルコールのフローズンドリンクがあったのでそれを選択しました。

image
キュウリ入りのライチシャーベットソーダー。
このキュウリは食べるべきだったんだろうか?


涼んだところで、この後、近くのニッコーに向かいました。
母はここのヌガーを美容院で勧められたそうで、それをお土産に購入していました。
見た目はオークラの方が上かな。(お値段も)

違いの分かる大人に差し上げたいお土産、って感じですね。



image
【大倉久和大飯店(オークラ プレステージ台北)】

No. 9, Section 1, Nanjing East Road, Zhongshan District, Taipei City
台北市中山區南京東路一段9號
『TheNine』 8:30~20:30
https://www.okura-nikko.com/ja/taiwan/taipei/the-okura-prestige-taipei/


【にほんブログ村】