カリアンドラ・エマルギナタ


最近、蒸しパンを冷蔵庫で冷やしてから食べるのがブームのワタクシ。

それはさておき、昨晩は今年初のビアガーデン飲み会でした。

ビルの谷間とは云え、暑かった。

これは場合によっては熱中症になるのでは? と思ってみたり。

ゆえに飲んでるふりして、ビール2杯に留めておきました。

帰宅後、猛烈に眠くて、クーラーをつけっぱなしで就寝。

朝まで爆睡でした。

ちなみにビアガーデンと言えば、蚊。

万全の対策を講じて挑んだのですが、

蚊って、気温が高すぎると活動しないらしいですね。

それが理由かは謎ですが、一匹も居ませんでした。

虫も活動を自粛する外気温・・・

今年は類を見ない暑い夏だと感じているワタクシです。

だって、このワタクシが在宅時はクーラーをつけっぱなしにしているんですから。

ベランダに一歩出たら、クラッとしますからね。

ただでさえ高所恐怖症なのに、この上、熱中症の危険があるなんて、

ますますベランダには出ない生活が続きそうですわ。

本日は終日外出。

東京湾側の特に暑いエリアに行く予定です。

無事に帰れますようにと神頼みしたくなる本日の東京の気温は34.8℃。

湿度は85%の予想です。

アクエリアス入りの水筒持参で挑みたいと思います。


【にほんブログ村】