image
低反発ラグ。


体調不良からスタートした三連休。

頸椎の不具合が時々より悪化しちゃうらしく、

三連休は右手親指が痺れてイライラすることと格闘しておりました。

まあ、格闘すると申しましても、仰向けになると痺れが消えるもんで、

たまーに、ゴローンと床に転がるだけなんですけどね。

その“ゴローン”のためにこの度、低反発ラグを購入致しました。

サイズと色に、2日間ぐらい悩んで購入したものが注文の2日後に届いたため、

いそいそとダイニングテーブルの下に敷いてみました。

外気が暑かったようで、荷物が熱々。

ラグが何かで蒸したような熱さゆえ、室内の温度が一気に上昇しました。

敷いてから掃除機をかけて、と。

image
毛足が長いので掃除機をかけると枯山水庭園のような模様が付きます。


踏むと大変気持ちが良いです。

よくよく考えたら、これはリビング側に敷くべきだったかも?

でもまあ、ダイニングテーブル下の隅っこでゴロゴロしとけばいいやー

と思いなおし、このままにしておくことにしました。

低反発ラグの気持ち良さって癖になりますね。

色んな所に敷きたくなります。

ある種、全室に敷きたくなると言っても過言ではない感じ。

現在Amazonのプライムセール中ですが、

それが終わったら、じっくりゆっくりマットレスを探したいと思います。

良いマットレスを買ったら快眠し過ぎて起きたくなくなるんじゃないかしら。

ってことを期待しつつ、今は低反発ラグの上でゴロゴロしているつもりです。


【にほんブログ村】