image
凄まじく香りが良く、甘くてジューシーなマンゴーでした。


今年は夏の果物の展開が早いそうで、

メロンの出荷も早まっているそうな。

関東だと千葉産のメロンがこの時期に出回るのですが、

猛暑ゆえ出来が早く、出荷も早まっており、

お盆のこの時期には既に終わっているっぽい。

茨城産メロンのアンデス、クインシー、タカミの品種も既に6月で終了。

これから出回る予定は山形県産になるらしいです。

ってことで、お供え用に本日八百屋で入手したのは、

沖縄県産のマンゴー。

まだ食べていないけれど、美味しいらしいです。

そして今の旬は桃。

やはり山梨県産の桃は美味しいですよねぇ。

当たり外れも大きいけれど、概ね美味しいです。

ってか、値段に比例する気もする。

月末に甥っ子が来るので、

彼の好きなメロンを用意してあげたいと思うのですが、

近所の八百屋に入荷するかどうか。

デパートなどで買うと高いし、持ち帰りが重いので、

できれば近所の八百屋で買いたいと思っているところです。

ワタクシの大好物の二十世紀梨の季節はまだまだ遠いので、

今年は山梨県産の桃を満喫しまくりたいと思います。


【にほんブログ村】