image

誠品生活松菸店にあるパン屋さん『呉寶春麥方店』。パンで世界グランプリを受賞したという呉宝春氏のお店で、ここは高雄店に次いでオープンした2号店です。日本のパン好きな方々にはとても有名なお店らしいのですが、それほどパンが好きだと言い切れないワタクシは前回は気付かなかった場所でもあります。

2008年にグランプリを受賞したのは、酒醸桂圓麺包(リュウガンパン)。ライチとバラの花びら入りのちょっと大きめのパンという話ですが、それを探すとかいう以前に、いろいろ美味しそうで、その日に食べる予定もないのに、ついつい複数種購入してしまいました。

image
これがこの日購入したもの。
ラスクらしきものはちょっとだけ日持ちがするので選択しました。

image
母が試食で貰ったパンが美味しいから欲しいと言って探した結果、
これがそのパンではないかと結論付けて購入。
4個買うとちょっと安くなるので4個購入しちゃいました。
ふわふわで少し甘めのパン生地に塩味がほんのり・・・
って感じのパンだった気がする。


すごい人気店らしく、店内は混雑していました。皆さんが何を買っているのか見るのを失念しておりましたが、柔らかいパンが多かった気がします。
たぶんパン好きなら美味しいというパンなんでしょうね。(パン好きの母が美味しいと言っていたし)

さて、いつこのパンを食べようか?



image
【吳寶春麥方店 台北店(Wu Pao Chun Bakery)】

No. 88, Yanchang Road, Xinyi District, Taipei City
台湾台北市信義區菸廠路88號(誠品松菸店B2)
(MRT板南線「市政府駅」下車)
営業時間 11:00~22:00
定休日:誠品松菸店の営業に順じると思われる


【にほんブログ村】