image
[エレス iFan Porta Mini 2,138円(税込)]


暑い。暑すぎる。

ってこで、ロフトで携帯扇風機を入手して参りました。

実は昨年も同様の商品を買おうか迷ったのですが、

今まで見たことがあるのは電池式でちょいと重く(約250g)、

充電時間2時間・連続使用時間が2時間ほどと、

ワタクシの使用方法には物足りない内容で断念しておりました。

できれば外出して帰宅するまでは保って欲しい。

立ち止まるとダクダク噴き出す汗に対応するものであって欲しい。

そんな訳で、本日実際に体感し、納得した次第です。


image
本体、充電用USBケーブル(Type B)、スタンドクリップのセット。
連続使用2.5~8時間(風量3段階調節)。


image
スタンドクリップで固定し、置き型ファンとしても使えます。
スタンドクリップで挟んで使うことも可能。


image
もちろん持っても使えます。
携帯するにも軽い(136 g)。


既に7月頭に33℃の気温。

今年の夏は辛いものになりそうな予感がします。

出勤して席に着いた途端に噴き出す汗に対処すべく、

明日からこれを鞄に入れて出かけようと思います。

ちなみにAmazonで買うよりLoftで買う方が安いみたいです。

(たぶんAmazonでは送料が乗っていると思われます)

ただし、銀座ロフトまでの往復交通費が高い場合は、

Amazonで買う方が安上がりになるかも。



【にほんブログ村】