image


本日は痛いぐらいの陽射しで、外出するのが億劫なほどでした。

しかし先月から予約を入れていたもんで、髪を切りに行って参りました。

もう自分では如何ともし難いほど膨張したヘアスタイルだったので、

もはや限界だと感じ、銀座行きを決行した次第です。

しっかし、暑すぎ。

汗はかかないものの、陽射しが痛い。サングラスも必須。

長袖の服を着ればよかったと後悔した一日でした。

ちなみに有楽町からサロンに向かったのですが、

途中に通ったビックカメラのエアコン売り場は大混雑でした。

ワタクシは先月初旬にエアコンを買ったものの、

時間指定できるのは月末まで無理という状態だったのですが、

今からエアコンを買って、設置工事をして貰うには

そうとう待たねばならないのではないかしら。

と、他人事ながら心配になりました。

梅雨が明けて夏が始まってしまいましたが、

今年の梅雨は東京地方にそれほど降雨がなく、

今夏も取水制限の予感が無きにしも非ず。

髪が短いと洗髪時の使用水量が減るのが幸いですかな。

実は昨日手のひらを切ったせいで洗髪がし難かったのですが、

本日はサロンで洗髪をしてもらい、至極スッキリ致しました。

今は、貼っていた絆創膏が手汗でよれたため、

慎重に剥がし、そのままにしているのですが、

油断すると血が滲むため、就寝時は絆創膏を貼ろうと思います。

意外と傷口が深かったのかもしれん。

そして傷口を見て思うのです。

人間の再生能力って半端ないなぁ、と。

アンドロイドだったら、自然再生は無理だもんな。

ってところで『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』を思い出し、

久々に作品を読みたくなりました。

映画『ブレードランナー』を観るのもいいかもな。

あの映像と世界観は結構好きです。

さて、明日の東京地方も30℃越えらしいですが、

あさイチに打ち合わせで外出予定あり。

いっそ東京を地下都市にして欲しいと思わなくもない今日この頃です。



東京都水道局貯水量情報 https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/suigen/suigen.html

【にほんブログ村】