image


昨晩は人形町で飲み会でして、少し時間があったもんで散策をしておりました。

その際、見つけたのが『BUBU』というタオルなどを取り扱うセレクトショップ。

タオル好きとしてはスルーはできぬと、ちょいと立ち寄ることにしました。

最近デパートで見なくなった掌に入るサイズのミニミニタオルかあり、

ちょっとテンションが上がるワタクシ。

ついつい嵩張るものを購入してしまいました。

image
[ボアハンカチ 540円(税別)]
スマホなどの液晶画面が拭けるタオルです。
便利ですよねぇ、このタイプのタオルって。
眼鏡ユーザー必携のタオルだと思っています。
ただし、洗濯時はネットに入れるなどの配慮が必要。
そうしないと洗濯機内のゴミを吸ってしまうのです。


image
[ミニハンカチ 350円(税別)/枚]
ただのストライプ柄かと思いきや・・・


image
絵柄付きなんです。
ちょいと気分を変えたい時は折り方を変えればいいですよね。


image
[FUTAE GAUZE & PILE バスタオル 1,944円(税込)]
ルルルワークス
ガーゼとパイルの二重になっており、薄くて軽いバスタオルです。


店内の商品は全て日本製らしいです。

それほど広い物販スペースではないものの、

何か見つけられそうな感はあります。

作業スペースが広いので、何か作成するお店なのかも。

ミニミニタオルが欲しくなったら、

また足を運ぼうと思います。


【使用感】
 バスタオル、かなりイイです。薄くて軽くて洗い易いし、干しやすい。乾きやすい。
 肌触りも良いです。
 旅行に持って行くなら最適なバスタオルなんじゃないかなぁ。


【BUBU】
東京都中央区日本橋富沢町2-1
営業時間 [平日]11:00~20:00,[土日祝]11:00~18:00
定休日:第1,第3日曜


【にほんブログ村】