image


『銀座 しまだ』のズワイガニのクリームコロッケ(1,400円)が猛烈に食べたい。

ここでそれを一度でも食べたことのある人なら同じことを思うはず。

ワタクシのなかではナンバーワンのクリームコロッケです。

金曜日に行くなんて予約を入れなければ無理なんじゃなかろうか。

そんなお店です。

俺の」の系列店です。

仕事関係の飲み友が予約を入れてくれたので、

本日、ズワイガニのクリームコロッケを満喫してまいりました。

image
蟹感のすごいクリームコロッケです。
定番メニューですが、冬場との蟹の違いは分かりませんでした。
人気商品なので料理も予約して確保。


image
[車海老&百合根から揚げ]
こちらも予約して確保。
塩加減がよくて美味でした。


image
[稚鮎の塩焼き]
これはワタクシが食べたくて注文。
小さいながらもアユの苦みと甘みがあり美味しかったです。
日本酒に合います。


image
[鴨網焼きホワイトアスパラガス]
ホワイトアスパラが太くて食べ応えがありました。


皆さん躊躇いなく料理をどんどん注文するので、

これまたどんどん売り切れになります。

ボードに書かれたメニューに棒線を入れられて消えていきます。

それが気になっていた料理だと、ちょっと焦る。

しかしその“食べられないかもしれない”感も魅力の一つ。

いずれの料理も美味しいので、立ち飲みとはいえ、

じっくりと呑みたくなります。

日本酒のメニューに驚きはありませんが、

料理は楽しい。

今日も満足でした。



image
【銀座 しまだ】

東京都中央区銀座8-2-8 高坂ビル1F
営業時間[月~土]17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日
支払い:カード不可、電子マネー不可
予約は3名から
席数:16席(立ち;12名、着席;4名掛け座卓1)
http://www.oreno.co.jp/restaurant/shimada/


【にほんブログ村】