万願寺とうがらし


携帯電話のストラップ(紐部分)が切れました。

ヤバそうだなぁとは思っていたのよね。

実はワタクシ、電車とホームの間にゾワゾワするようになりました。

ゾワゾワというか、ビリビリというか。

昔は全く頓着なかったのに、ホームから電車に乗り込む際、

線路に吸い込まれそうな意識になる瞬間があるんです。

これも高所恐怖症の一種かしら?

で、その隙間に何かを落とすと考えると、

ゾワゾワビリビリが止まらなくなるんです。

足元から這い上がるゾワゾワビリビリ。

ゾワゾワビリビリゾワゾワビリビリゾワゾワビリビリゾワゾワビリビリ

止まりません。

早く電車内に乗り込みたくなるんです。

あれはどういう心理状態なんですかね?

ゆえに電車に乗り込む際は、

細かいものを手には持たないようにしています。

この時期だとハンドタオルとか。

強く握っていても落としそうな気がするんですよね。

携帯電話を手に持つなどもってのほか。

絶対落とすだろうという気になるんです。

まあ、電車に乗る際に持つ持たないはともかく、

最近のワタクシは紐依存が半端ないです。

(定期券もコインケースも紐付き)

ゆえに携帯電話にはストラップが必要なんです。

少なくとも小指ぐらいは通せるものが望ましい。

今回、ストラップの紐が切れたことにより、

即席で携帯電話に紐を付けました。

それが、定期券などに付けるリール。

鞄の中から携帯を引っ張り出す時に便利かなと思って。

image


通信機能としては携帯電話をあまり使わないワタクシですが、

(通信はタブレット端末を利用)

電子マネーは使いまくりです。

電子マネーのために携帯電話を持ち歩いているとも言える。

ですから普段は鞄の中で転がっている携帯電話を、

支払いの際に引っ張り出さねばならんわけです。

紐があると便利よね。

鞄という名の黒い海の中から、携帯電話という魚を釣る要領。

我ながらいい案かも~と自画自賛中です。

それはそうと、携帯の機種変更は一旦保留にすることにしました。

なんだか勿体ない気がして。

というより、面倒くさくなったというのが正直なところです。

日々気持ちは変化しますもんね。しょうがない。

それはそうと、明日、突発的に高所恐怖症が完治しないかなぁ~

と日々思うワタクシは、

明日の朝起きたら、英語が喋れるようになってないかなぁ~

と思い続けていた子供でした。

変化しない気持ちもあるようで。



【にほんブログ村】