image


飛行機の発着が大幅に遅れたため、予定も大幅に変更せざるを得なくなりました。
で、いろいろございまして、『スターバックスコーヒー保安門市店』にやって参りました。

ここはパイナップルの缶詰を輸出して富を築いた葉金塗氏が1926年に建てたもの。日本統治時代の建造物ですが、文化財には指定されていないようです。現在はスターバックスが建物をリノベーションして利用しています。
ここは台湾でも数少ない「STARBUCKS RESERVE」。厳選された高品質の豆を使ったドリップコーヒーを淹れてくれるお店です。特別な珈琲を飲みたい場合にオススメです。

image
3階は穴場です。

歩き疲れた我々はとりあえず甘いものを入手しまして、ソファーでぐーたらすることに致しました。
クーラーは効いているし、静かで快適だし、一人当たりのスペースは広いし、言うことなしです。

image
ケーキを食べたがった甥っ子は、どうやら最近、抹茶にハマったらしい。

image
プラのストローが使えなくなったとかニュースで見たような・・・
台湾じゃなかったっけ?


image
ワタクシがそっこー買おうと思ったマンゴープリンはNT$75(約272円)。

image
見た目からして濃そうですが、食べたら激ウマ!
今まで食べたマンゴープリンの中で一番好きかも。
買い占めたいぐらいです。


image
持って帰れないものか・・・・・・。

image
日が暮れてまいりました。


そういえば、スタバグッズを見逃しましたわ。兄に買ってあげなくもない、と高飛車に考えていたのに。
どこかのスタバにもう一度入ることがあれば、見てみようと思います。



image
【Starbucks Coffee保安門市店 / 星巴克保安門市店】

No. 11, Bao'an Street, Datong District, Taipei City
台灣台北市大同區保安街11號
営業時間 7:00~22:30
定休日:無休っぽい


【にほんブログ村】