image
今回はACE プロテカの「STARIA V(スタリア・ブイ)」を選択。


悩んだ末、キャリーバッグを購入しました。

既に所持しているものより上のサイズが欲しかったからです。

求めたのは大容量であること、キャスターの動きが軽いこと、

ストッパーが付いていること、内部がスッキリしていること。

その条件から探した結果、ACEのプロテカに辿り着きました。

前回購入したときは機内持込が第一条件で、

軽量であることが第二条件でしたが、

今回は預けることを前提に選んでいるため、

本体の重さには頓着しませんでした。

形は長方形というよりは正方形に近いので、

同容量の他製品よりはコンパクトに見えます。

と申しましても、私室に入れたらそれなりの大きさでした。

そして室内がキャリーバッグだらけになりました。

計5個のキャリーバッグがクローゼット前を占領しております。

一つに防災用品を入れ、非常時にはそれを持ち出そうと考えています。

今回購入したキャリーバッグは、前回購入したものより価格は低め。

失敗しても、まあ、いっかー。

・・・と思うことにしよう。


【にほんブログ村】