image


丸の内の旅行会社で夏の旅行の申込みをした後、

伊勢丹新宿店に鞄を探しに向かったワタクシと母。

歩き回って少々疲れてきたもんで、

本館2階のザ・スタンドで休憩することにしました。

何やらイベントっぽいものをやっている気配があったのですが、

特に何も考えずに着席。

実はこの日限定で、アラン・ミリア氏の作るドリンクのプロモーションが行われていました。

来日した同氏と店頭でフリートークができるほかに、

フレッシュジュース&ネクターを使用したドリンクが登場しておりました。

image
この日限定のライチの入ったお酒ですが、名前を忘れました。

image
image
4種類のジュースのテイスティングもできました。
アラン・ミリア氏に「どれが気に入りましたか?」と訊かれましたが、
この中ではサマーペアネクターが美味しかったです。


フランスの4つ星、5つ星ホテルで供されているらしい

アラン・ミリア氏のフレッシュジュース。

ワタクシは初めて知りましたし、飲みました。

せっかくなのでワタクシはアルコールの入ったドリンクを注文。

母はこの日限定のソフトドリンクを注文していましたが、

こちらも名前を忘れました。

ザ・スタンドを初めて利用しましたが、

気になったのは、グラスをきちんと洗っているのか!? ってところ。

飲む前からフチが汚れていて、飲む気が萎えました。

忙しくて洗いが甘くなっていたのかもしれませんねぇ。

って、ドリンクを注ぐ時に分かりそうなものだけど。

いろんな意味で印象に残るカフェ・バーでした。

ちなみにこの光景、数日前に夢で見たんですけど、

déjà-vu(デジャヴュ)、ですかね?



【THE STAND(ザ・スタンド)】
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館2F
営業時間 10:30~20:00(L.O. FOOD 19:30、L.O. DRINK 19:50)
定休日:不定


【にほんブログ村】