AMERICAN


今日は早朝から銀座に用事があったため、

終了後に歌舞伎座裏の喫茶店・アメリカンに寄って参りました。

ものごっつい久々です。

約5年半ぶり。

それだけの歳月が経過すると、物価も上がっているようで、

400円だったサンドイッチが500円になっていました。

それでも激安価格です。

AMERICAN
[ハンバーグとツナ 500円(税込)]
会社に持ち帰ってランチ時に食しました。


ハンバーグ好きとしては、どうしてもこのコンビを選んじゃうんですけれど、

食べた後で、次回はポテサラとツナにしようと反省するんですよね。

ハンバーグが上手く食べられないもんで。

サンドイッチはとにかく分厚くて、口を思いっきり開けても齧りつけません。

パンがふわふわなので、ぎゅぅぅぅぅっと潰せば入るのですが、

できれはこのまま食べたい。

ゆえにワタクシは耳の部分を縦に齧りつきます。

縦って表現が万民には伝わらないのは承知していますが、

縦としか言いようがないんです、ワタクシの語彙力では。

まあ、それはともかく、サイズからしてもお分かりでしょうが、

完食すると、満腹で猛烈に眠くなります。

血糖値が上がっているのかもしれません。

誰かとシェアして食べるのがベストかもな。

ワタクシにとってはオフィスが銀座にあった時代の懐かしの味なので、

今後もたまーに食べたくなるのだろうと思われます。

そして食べてから、ポテサラとツナにすればよかったー

と後悔するんだろうな。

学習するには、記憶力が必要だと思うワタクシです。




AMERICAN
【AMERICAN(アメリカン)】

東京都中央区銀座4丁目11-7 (歌舞伎座の裏手)
営業時間8:00~10:30,12:00~15:30
※パンが無くなり次第終了
定休日:土曜、日曜、祝日


【にほんブログ村】