image


日本橋ムロホンビルにやって参りました。

促されるままに二階に上がり、そこで利き酒&小腹を満たしました。


image
麦酒庵日本橋本町店+割烹ふた麦の利き歩きフードは、
春カキセット、あかねのおにぎり、佐助豚の具だくさん豚汁、でした。


image
佐助豚の具だくさん豚汁を迷わず選択。
五臓六腑に滲みました~


酔っている時の豚汁の美味しさは異常。

四時間前から水分ばかりを摂取している気がするのですが、

豚汁は別腹なんですね。

そういえば、とんかつ屋さんで、これ以上は無理ってぐらいトンカツを食べた後でも、

豚汁は入るもんな。

そんな満足感を噛みしめながら、団体様と一緒に次なる場所へ。


image
この辺りで手ブレが起こり始めるワタクシの平衡感覚。
そして目的地はこの一階の日本橋 三冨魯久汁八。


image
路地にあるお店なので、利き酒は外です。
最後だからか、なみなみと。


image
飲んだのは、新潟の高の井酒造の「田友」でした。


異様にやり切った感があります。

来週は検査なのに。しかも連休明けに会社の健康診断なのに、

自分のガッツに驚きです。

そして薄っすら気付いていたのですが、

ワタクシ、飲むと大勢でワイワイ飲みたくなるタイプみたいです。

ついつい隣の人に話しかけてしまうというか。

次回は最後まで大人しく飲もうと思います。

・・・と、毎度反省はするんだけどねぇ。

来年も気合いと体力があれば参加するかもしれません。




【第6回「日本橋エリア 日本酒利き歩き 2018」】
2018年04月14日(土)
時間 14:00~18:00
参加費:前売 3000円 / 当日 3500円
開催エリア:日本橋界隈
※日本酒飲み放題
※フードは別途有料(キャッシュオン方式・現金のみ)


【にほんブログ村】