image


レストラン桂にやって参りました。

こんな洋食屋さんが日本橋にあったんですね。

今回のイベントがなければ、知らないままだったワタクシです。

ここでは17時開栓で、沢の鶴の30,000円の高級酒が振舞われます。

それ目当ての方々が店の前に長蛇の列を作っていました。


image
価格の高いお酒は店の奥にあるのだと、数件目で気付く。

image
まずは廉価版の日本酒から頂きます。

image
列の進みがゆっくりなので、必然的に端から順番に飲むことに。

image
なぜか、これが最も好みの飲み物でした。
家でも作れないかな?


image
こちらが30,000円の「沢の鶴 大吟醸 加乗ム(かじょうし)」。
「山田錦」を33%にまで磨き上げた究極の日本酒だそうです。


image
15時開栓の10,000円のお酒「沢の鶴 1973年醸造 古酒」がコチラ。


残り1時間で、皆さんラストスパートって感じでしょうか。

今回参加して気づいたのは、高価なお酒は、やっぱりかなり美味しいということ。

普段飲めない高額日本酒をいただくことができ、勉強になりました。

今後、酒蔵巡りをする際の参考にしたいと思います。


image
レストラン桂の隣にある文明堂ではイベント用の商品がありました。

image
イベントキャラクターの兎の焼印が押されたどら焼き。
酔ってたから値段は忘れました。


この時間になると、次のお店をどこにするか考えられなくなります。

残り時間は1時間を切っていて、あまり遠くまでは行けない感じ。

ということて、列で前後になった団体さんについて行くことにしました。

どこをどう歩いたことやら・・・。



レストラン桂

【第6回「日本橋エリア 日本酒利き歩き 2018」】
2018年04月14日(土)
時間 14:00~18:00
参加費:前売 3000円 / 当日 3500円
開催エリア:日本橋界隈
※日本酒飲み放題
※フードは別途有料(キャッシュオン方式・現金のみ)


【にほんブログ村】