image
[Pensta限定 カードケース(8周年) 514円(税込)]


本日は早く目が覚めたので、

東京駅のPenstaに立ち寄ってから出勤いたしました。

前回見た記憶が無いのですが、

アルミカードケースと同じ柄のICカード用のケースが出ておりました。

やっぱり、ついつい入手してしまうワタクシ。

同じく、前回は見なかった新製品としてマスクケースも並んでおりました。

言われないとマスクケースには見えないところがポイント。


image
[Suicaのペンギン マスクケース(ダンス) 594円(税込)]

image
ぱっと見は普通のチケットなどを入れるクリアファイルのようです。
ダンスというタイトルが付いているのですが、
上はコサックダンス、下はリンボーダンスなんですね。


image
内側はこんな感じ。

image
ポケットの内側が抗菌加工されているってことで、
マスクケースとして使えるらしいです。
ポケットになっている右側にストックのマスクを入れ、
出し入れし易い左側に使用中のマスクを一時保管する
って使い方なんでしょうね。


現在、眼鏡ユーザーであるワタクシ。

そしてヒノキ花粉症でもあるもんで、眼鏡専用マスクは手放せません。

でもあれって、鼻があたる部分にクッションが付いているので、

こういうケースに入れるとポコポコになるんですよね。

それでも、まあ、入れちゃうんですけど。

早く花粉飛散の時期が過ぎ去らないかなぁと鬱々としていたのですが、

こういうアイテムがあると、

ちょっとだけ「花粉症でも、まあ、いっかー」という気分になれますね。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、

花粉の粒一つ程度の「まあ、いっかー」なんですけどね。



【Pensta】
東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅八重洲南口改札
営業時間8:00~21:00


【にほんブログ村】