樫の木



「吉本ばなな」さんが絶賛したというのが沼田市にある『樫の木』のバウムクーヘン。

有名店らしいので、街歩きの途中で立ち寄り、購入して参りました。

店内に入ると、ケース内はバウムクーヘンだらけ。

複数種類のバウムクーヘンが並んでいます。

迷ったものの、「限定」という言葉に弱いワタクシは以下の2種を選択しました。


樫の木
[地酒水芭蕉クーヘン 750円(税込)]
販売期間は10月〜3月までだそうです。


樫の木
[レモンクーヘン 850円(税込)]
3月までの期間限定販売だそうです。


苺のバウムクーヘンがあって迷ったのですが、

レモンは今月でなくなるけれど、苺はまだあると言われ、

次回に持ち越すことにしました。

季節によっては、リンゴやメロン、

ブルーベリー、パイナップル、マンゴーなどのクーヘンもあるみたい。

特にホワイトデー限定のホワイトストロベリークーヘンは気になります。

食べて美味しかったら、また沼田に行こうと思います。



【感想】
重厚なのにしっとりしていて、なかなか美味しかったです。
好みとしては、レモンに軍配が上がりました。
濃い紅茶と一緒に味わうと、至福のひとときになるんじゃないかなぁ。
珈琲よりは紅茶が合うと思いました。


樫の木
【樫の木(かしのき)】

群馬県沼田市中町1122-4
営業時間 9:30~19:00
定休日:不明(水曜という説もあり)
http://kashinoki-numata.com/


【にほんブログ村】