minato city



港区芝にある徳川将軍家の菩提寺、増上寺で桜が咲き始めました。


本日は冷たい雨が降っており、昨日までとは違って冬に逆戻りしたような気温。


明日は雪が降るそうです。


先日東京で開花が宣言された桜ですが、しばらく蕾のまま停滞しそうですね。


週末から見ごろになるという予想だったのに、来週にずれ込みそうです。


そんな本日の増上寺の桜は、こちら。


Cerasus
Cerasus
Cerasus
Cerasus
Cerasus
Cerasus
Cerasus
Cerasus
Cerasus
Cerasus
Cerasus
Cerasus
Cerasus



ちょっと記憶にないほどの花冷えですね。


寒くて今日はコートの内側にダウンを装着しました。


それでもマフラーをしていかなかったもんで、日が暮れてからが寒い。


再び風邪をひかんようにせんとね。


明日は雪が降る予報ゆえ、お花見に行く人は少ないだろうなぁ。





Cerasus
【増上寺】

東京都港区芝公園4-7-35
本尊:阿弥陀如来
正式名:三縁山 広度院 増上寺


【にほんブログ村】