Prunus mume



本日は吟行でございました。


良い天気だったのですが、夕方は寒く、


風邪が完治していない身としては寒気が身に沁みました。


Cerasus jamasakura



さて、本日は東京でも桜の開花となったそうですね。


日暮里界隈を散策していたのですが、墓地の桜はところどころ開花していました。


次の週末がお花見日和になるかもしれませんね。


今年は特にお花見の予定もないので、


機会があれば見ようかな、程度にとどめておこうと思います。


そういえば本日の散策中にとても気になる飲食店を発見しました。


地図

ニューマルヤ



樹に覆われた建物なのですが、うまい具合に樹が育っていて、


屋根がどうなっているのか大変気になるので中に入ってみたいのです。


しかし、ワタクシが通った時間帯は閉まっていました。


調べてみたら、なんだか有名な洋食店のようで、


ニューマルヤというのだそうです。


「孤独のグルメ」で舞台になったお店らしいです。


今度、同作品好きの千葉県民Tを誘って行ってみようと思います。


Magnolia

Magnolia



花がほころび始める3月末。


まだまだ青春18きっぷが残っているので、花を愛でに旅に出てみようかな。



【にほんブログ村】