image
[右] ひとくち完熟梅ドライフルーツ 432円(税込)
[左] 紅映梅のフィナンシェ 183円/個(税込)



表参道駅で降り立ったもんで、


徒歩5分程度の場所にある『ふくい南青山291』に立ち寄って参りました。


飲み会前だったもんで大きなもの(日本酒とか)を買うのは控え、


写真の2種類を購入致しました。


さっそく、紅映梅のフィナンシェを食べてみましたが、


あまりフィナンシェの得意ではないワタクシでも美味しいと思えるものでした。


大変しっとりしているのに脂っぽくなく、梅の上品な甘酸っぱさが秀逸です。


これは箱買いするレベル。


箱があったのかは記憶にございませんが。


福井の特産品といえば、蕎麦、羽二重餅、蟹、昆布、越前和紙、眼鏡などですが、


梅も特産品だったんですね。


初めて知りました。


なかなか面白いアンテナショップであり、


銀座のそれよりも規模が大きかったので、


また表参道駅をりようすることがあれば、行ってみようと思います。




【ふくい南青山291】
東京都港区南青山5丁目4-41 グラッセリア青山内
(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線 「表参道駅」B3出口より徒歩5分)
営業時間 11:00~19:00
定休日:夏季、年末年始
https://fukui.291ma.jp/
Suicaが使えます


【にほんブログ村】