image



仕事関係の飲み仲間と河豚会をした昨晩。


場所が四谷だったもんで、帰りが大変ラクでした。


今回初めて荒木町を訪れたのですが、飲み屋が多くてトキメキまくり。


魅力的なお店が多い街だと感じました。


そして何故か、フグ料理店が多い。


何故なんでしょうね?


image
[煮凝り]

image
念願のヒレ酒。
ワタクシにとってこれがメインでございました。


image
何杯でも飲めちゃいますな。
大変美味しかったです。


image
[ふぐのから揚げ]

image
お鍋→雑炊→水菓子は撮り忘れました。

image
[ふぐ白子焼]



白子焼はあまり得意ではないのですが、


蟹三昧の時も卵が苦手だと言って回避してしまったため、


今回は無言で頂きました。特にリアクションもせず。


二十数年前に東京で初めてふぐ料理を食べたのは新橋でしたが、


あまりの不味さにイメージは最悪でした。


やはりふぐ料理を食べるなら西だな、と痛感しました。


しかし、今回の河豚会でそれを払拭できてよかったです。


美味しいものをたくさん食べている人の選んだお店に間違いはないですね。


ワタクシも頑張らねばと思いました。


太らずに美味しいものを食べ続けられる方法が会得できれば尚良し。



【にほんブログ村】