image
右側が「イチハチサン」というカフェです。



本日はお酢を買いに週末割引切符を使って結城までやって参りました。


会津屋呉服店だった場所とその隣がリノベされていて、


コミュニティースペースっぽいものと、カフェになっておりました。


内部はぶち抜きになっております。


面白いリノベーションだと思って見入ってしまいました。


Facebookを見ると、昨年夏にできたみたいですね。


食べログなどの評価はないようなので、


まだまだ穴場スポットなのかもしれません。


ちょっと立ち寄ってみることにしました。



image
[カップオブエクセレンス 700円(たぶん税込)]
数種類の豆から選べるようで、グァテマラを選択しました。


image
ちょいちょいイベントをやっているみたいです。



引き戸が多すぎて、どこが入口なのか迷いましたが、


とりあえず右側から入ってみました。


珈琲だけでなく、ランチメニューやスイーツもあるようで、


そういうお店がもの凄く少ないこの辺りでは貴重なお店だと思います。


結城観光の際は外せないお店になるんじゃないかしら。


丁寧に入れられた珈琲はとても美味しく、


マスクをしてお店を後にしてからも、余韻が味わえました。


ちなみに店名の「イチハチサン」とは、住所からとっているそうです。


なるほど。


たぶん、当ブログ年末恒例のカフェまとめに入るんじゃないかな。


image
建物前にガチャが置いてありました。
結城と言えば、結城紬。
っつーことで一回まわしてみることに。


image
カプセルを捨てる場所が無いのでこのまま持ち帰りました。

image
裏を見たら、なるほど300円って感じの手作り感でした。



【イチハチサン】
茨城県結城市結城183
営業時間 [火]11:00~21:00,[水~土]8:00~21:00,[日] 8:00~16:30
定休日:月曜
https://ja-jp.facebook.com/ichihachisan183/


【にほんブログ村】