image

以前買ったジャスミン茶が美味しかったもんで、もう少し飲みたいと思い、

昨晩、会社帰りに人形町に寄って参りました。

本当は蔵前の台湾茶のお店に行こうかとも思ったのですが、

もしかしたらジャスミン茶を置いていない可能性があるんじゃないかと思い、

人形町の『小梅茶荘』を選択。

その後、飲み会があったので、

人形町なら移動し易いというのも選択理由の一つでした。

入店するなり、「ジャスミン茶はありますか」と訊き、即決。

そしてブロ友で中国茶好きのEnnaさんが「美味しい」と言っていた気がする

「人形町」というお茶もついでに購入しておきました。

帰宅後、ジャスミン茶を飲んでみたのですが、

ジャスミン感は薄く、普通の烏龍茶のようでワタクシの希望したものとは違っていました。

ちょっと残念。

でも、まあ、これから探す楽しみができたと思えば、この経験はアリかも。

これからは、どこぞで中国茶店を見つけたら、

ジャスミン茶狙いで立ち寄ってみようと思います。



image
【小梅茶荘(こうめちゃそう) 】

東京都中央区日本橋人形町2-32-13
営業時間10:00~19:00
定休日:日曜
http://teachina.exblog.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ