image



去年のワタクシはこう言うてました。


結局は秋田には行けずじまいでしたが、


青春18きっぷの旅を満喫しまくることができました。


今年は静岡県に行きまくった気がします。


その中でも印象に残っているのは身延山久遠寺


あの石段は過酷でございました。


もう二度と階段を昇降できないという自信が芽生えました。


あの後、数日間、生まれたての子鹿のような歩き方しかできなかったですし。


何はともあれ、来年こそは秋田県に行けるよう頑張りたいと思います。


本当に頑張らないと行けないエリアなんですよ、ワタクシ的には。


そして、台湾旅行再び計画も慣行したいと思います。


今年も残すところあと2時間。


今年もお付き合い頂きまして有難うございました。


2018年も皆さまにとって「楽しめる一年」でありますように。


また、出来得る限り、災害の少ない年でありますように。


心より祈念しつつ、2017年を見送りたいと思います。


ありがとう、2017年。



【にほんブログ村】