image
桐灰化学 [シリポッカ]
B5サイズ(約20×25cm)


image
大判のカイロ一つでかなり温かくなります。


必要に迫られて桐灰のシリポッカを購入いたしました。


正直、あまり期待していなかったのですが、意外といい感じ。


薄いので、持ち歩きも可能。


旅先でホームの冷たい椅子などに座る際、これがあるとホッとできそうです。


image
原産国は日本となっているものの、カバーは中国製らしい。
(タグにmade in Chinaの文字があります)

image
グレーの断熱クッション側が下になります。


贅沢に2個入れってことも可能なので、


今まであまり買わなかった貼らないタイプの大判カイロを二袋も買ってしまいました。


「シリポッカ」にカイロを入れておくと、カイロの暖かさが長持ちします。


離席する際は、「シリポッカ」の上にタオルハンカチなどを置くと、


カイロも冷えません。


これを持って、ちょっと寒い地域に旅をしたくなりますね。


さて、どこに行こう。




にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ