image
[湖のくに生チーズケーキ 各299円(税込)]



今年10月29日に日本橋にオープンした『ここ滋賀』。


1時間30分ほど時間を潰さなくてはならなくなり、


ぶらりと日本橋アンテナショップめぐりをしている途中で発見。


こんな一等地にアンテナショップを構えるなんて、


滋賀県すげー、と思った次第です。


個人的には、入る前から何があるかだいたい分かる滋賀県の特産品。


お酒かなぁ、と思いつつも冷蔵棚を見たら、上写真の商品が並んでいました。


滋賀県の日本酒名が入ったチーズケーキらしい。


数種類あったので悩みました。


美冨久は、ちょいちょい飲む日本酒なので即決しましたが、


残りは雰囲気で選択。


3個も買ったのは、食べ比べしないと差が分からないかなと思ったためでして、


本日食べるのは自粛しました。


感想は後日、かな。



【感想】
 3つのチーズケーキをちよっとずつ食べ比べてみましたが、大きな差異はわかりませんでした。
 しかし、「松の旬」は風味が他の種とは違うように感じました。香りが、より際立っている気がします。
 冷蔵庫から出したての冷えたものを食べるより、ちょっと置いてから食べた方が日本酒を感じます。
 チーズクリーム部分もなめらかに感じるし。
 3つとも味は同じように感じます。普通においしいです。

image
【ここ滋賀】
東京都中央区日本橋2-7-1
営業時間 [1F ・マーケット]10:00〜20:00
http://cocoshiga.jp/


【にほんブログ村】