image



朝の通勤時、折りたたみの座席の一つが使用禁止になっているのを見ました。


椅子が壊れたのかな、ぐらいにしか思っていなかったのですが、


付近はそこはかとない異臭が漂っている。


よくよく見ると、乾いた吐瀉物が椅子にこびりついているようでした。


もっとよくよく見ると、椅子の上部にある広告も汚れている。


忘年会シーズンの今だからこその事件現場を見たようで、


下車するまで、いろいろと推理してしまいました。


壁面まで汚れているということは、


加害者は椅子には座っていなかったってことで、


それすなわち、椅子に座っていた被害者がいたということ。


これは大変なマーライオン案件なのではないかと推察されます。


座っていた人は頭から洗礼を受けたのか、


はたまた敏捷に回避できたのか。


できれば後者であって欲しい。


座っていたのが女性の場合、大変なトラウマになると思われます。


もし自分がマーライオンに襲われたら、どうするだろう?


・・・と途中まで想像したらイヤになったので、


ここら辺で止めておきたいと思います。


このシートが汚れた車両は、このまま今日の終電まで利用されるんだろうなぁ。


汚れたからって別の列車を組み込むことが出来ないほど


列車のシフトはギチギチに組まれているんですね。


大変やなぁ。


まあ、何はともあれ、


忘年会シーズン、飲みすぎに注意、ですな。



【にほんブログ村】