image



先日、久々に秋葉原の『ちゃばら』に行って参りました。


ものごっつい久々過ぎて、ポイントカードを何処に仕舞ったか忘れた。


静岡のアンテナショップがどこにあるのか思い浮かばなかったので


少量ながらも静岡のブースがある『ちゃばら』に立ち寄ったのですが、


『ちゃばら』店内は大混雑で、大盛況でございました。


デートで立ち寄るカップルが多いみたいです。


実は今週末に持ち寄りパーティがあるので日本酒を探しに行ったのですが、


求める酒造会社の純米大吟醸は置いていませんでした。


やはり再度、静岡に買いに行かねばならんっぽい。


隣で菊水酒造の日本酒の試飲ができたので、


飲んで美味しいと思ったものを代わりに購入致しました。


やはり日本酒は飲んでみないとわからんもんなぁ。


菊水はサラサラとして飲み易く、なかなか危険なお酒だと思いました。


一本一万円の純米大吟醸は、さすがに美味でしたし。


久々に立ち寄った『ちゃばら』はなかなか面白く、


また今月中に出かけようと思っています。


ただし、当たり前ですが年末は混むそうな。


ってか、静岡のアンテナショップって、まさか


有楽町の交通会館の地下にある小さなブースだけではあるまいな?


やっぱり『ちゃばら』に行って正解だったかも。


image
実は同日、野菜を買いに筑波にも行っておったのでした。


【にほんブログ村】