image



肉団子が大好きです。


ひき肉が好きなのでメンチカツやハンバーグも大好きなのですが、


肉団子が大好きです。


以前、神楽坂に肉まんで有名な五十番があり、


その二階で中華料理が食べられた時代、


亡き叔母がワタクシのために肉団子を注文して出前して貰っていました。


五十番の肉団子は大きくて、一度揚げてから餡をかけているようで、


しっかりした食感がなかなか美味しかったのでした。


今は食べられないけど、時々思い出しては懐かしくなります。


でも肉団子が好きなので、現在、ちょいちょい買って帰るのが、


銀座アスターの肉団子。


大ぶりで餡がしっかりしていて、今一番のお気に入りです。


もう少し餡が酸っぱい方が良い時は、柿安ダイニングの肉団子を買います。


肉団子って、餡がいいのよねぇ。


甘酢餡が好きですが、かに玉はそれほど好きではありません。


蟹があまり得意ではないからかもしれません。


それはそうと、今求めているのは肉団子の黒酢あんかけが美味しいお店情報。


検索してもなかなか引っかからなくて・・・。


情報を求めているのに、特に何もしていない今のワタクシです。



【にほんブログ村】