
リバーリトリート雅樂倶の朝食は『樂味』で頂きます。
土鍋炊きのご飯が美味しい、わくわくする内容です。
夕食・朝食が付いて、あの宿泊料って、実はとってもリーズナブルだと思えます。
それぐらい、料理が素晴らしいと感じているワタクシです。

ハーブの食前ドリンクから本日の朝食がスタートです。

白い御飯の友がたくさん並んでいます。

菊の花びらって身体に良いのかな?

切り干し大根かと思いきや、鶏肉が入っていました。

鰆の西京焼きも付いています。

お造りは白イカ・・・だった気がする。

富山と云えば蒲鉾。
蒸したての蒲鉾は美味しいのですが、家で真似するのは面倒。

奥の土鍋で炊いたご飯を毎度よそってくれます。


とても綺麗なご飯粒。

お味噌汁の具は蜆でした。

メニューは定番ですが、小鉢の内容はちょっとずつ変わるみたいです。
結構おなかがいっぱいになったので、これから近所の文化財を見に行こうと思います。
自転車も無料で借りられるので、天気が悪くなければでかけるのも良いかもね。

富山県富山市春日56-2
https://www.garaku.co.jp/
【和彩膳所 樂味】
完全予約制
朝食 7:00~9:30
昼食 11:00~14:00 (昼食は土日祝のみ営業)
夕食 18:00~22:00 (夕食は火曜日定休)
定休日:不定休