image
[Canon PowerShot SX730 HS]



今年6月に購入したカメラがワタクシ的には物足りなかったもんで、


本日、急遽新調しに家電量販店に行って参りました。


選択基準は、接写ができる&望遠がかなり良いもの。


つきっきりでお姉さんに案内・説明して貰って選んだのが写真の品です。


接写は1cm、ズーム倍率は40倍。


実はNikonのCOOLPIXと迷ったのですが、あちらは4Kで映像が撮れるものの、


USBでの充電ができないんです。


ものごっつい迷いまくって、CannonのPowerShotに致しました。


実は仕事でも使っているのですが、取材先で写真を撮ることが多いものの、


ピンぼけになる率が以前のカメラでは多かったんです。


まあ、ワタクシの腕が悪いんですけれど、


そんなワタクシの悪い腕でも簡単に撮れるカメラを選択したつもりです。


先ずはバッテリーの充電からはじめんとイカンので、


弄るのはまた明日かな。


さて、昨日まで使っていたカメラは、家電量販店で買い取りに出せるのだそうです。


査定に結構時間が掛かりましたが、


買い取り価格は五千円以上一万円以下になるそうな。


まあ、付属品を持参していなかったので持って帰って来ましたけど、


ただ捨てるよりは買い取って貰う方がいいのかもね。


ちなみにシリアル番号を見ると、だいたい何処で買ったとかが分かるっぽいですね。


同じ店舗で買ったのに、日本で買いましたか?と訊かれたもんで、


一瞬、同店の品物を疑いそうになったワタクシです。


結局、本店まで問い合わせしたみたいです。


あの工程を再度繰り返すのかと思うと面倒なので、


古いコンデジは甥っ子にあげようかなぁと思っているところ。


バッテリーが3つもあるので、買い取りに出すには勿体ない気がするんだよなぁ。


まあ、何はともあれ、充電が済んだら月でも撮ってみようかなと思います。


20171106
[今日の月]
ワタクシに力量が無いため、手ぶれで、ちょっとボケる。
三脚が要るかもなぁ。


【にほんブログ村】