image



本日は買い出しDAY。


いろいろ回ったあとで、浅草橋で筆記具を買って参りました。


必要だったのはフリクションのマーカーでしたが、


そう云えばシグノ極細の茶色が何処かに行って無くなっていたので


そちらも調達しておくことにしました。


0.38mmを探していたのですが、ふと見ると0.28mmがある。


これは買いだわと思い、0.28mmでも茶色を購入致しました。


image
[ユニボール シグノ 極細シリーズ]

image
ボール径は上が0.38mm、下が0.28mm



実はワタクシ、紙の手帳派です。


スケジュール帳も、メモ帳も手書き。


殆どスマホは使っていません。


いざという時のナースコール(救急車を呼ぶ、の意)用に持ち歩いているものの、


メールはタブレット、写真はコンデジを使用しています。


基本的にネット環境のセキュリティを信用していないので、


Googleのアプリなども殆ど使いません。


それゆえの、紙。


それゆえの、筆記具なんです。


仕事でもメモ帳は多用しており、


対面者からは読めないようにかなり小さな文字でびっしりと書く癖がありまして、


スケジュール帳もめっちゃ細かい。


飲み会で毎度驚かれます。


老眼の方には特に読めないらしいので、小さい文字はワタクシ的には必須。


(ワタクシも老眼ですが、自分の文字は見えるという不思議)


その小さな文字を書く際、シグノの0.38mmは欠かせません。


でも最近、それすら太いと思っていたんですよねー。


0.28mmは最高ですわ。


これから特にスケジュールが細かく埋まる年末に向かうため、


細い文字で細かく手帳に書き込んで行こうと思います。


キャンセルしがちな予定はフリクションにお任せするけどな。



【にほんブログ村】